車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200でのツーリング・旅の記録。バンバン乗り10年目。関西に住む女が書いているお出かけ情報ブログ。

2017年の今年、お出かけしたいところはココ

time 2017/01/19

2017年の今年、お出かけしたいところはココ

明石に、どこか懐かしくて、メニューがシンプル。笑っちゃうんだけど「中華そばと焼きそばを一緒に頼むのが割と普通」wというちょっと面白いお店がある。

そのお店には、何年か前に行ったことがあって、今年の夏、明石をブラブラしていたときにひさしぶりに寄ってみた。そのお店の記事を書きたいのに、なぜだか当時行った記事も、当時撮った写真も、今回撮った写真も見つからない(: ・`д・´)。

見つからないとなると、どうもこうも気になって、昨日から他の記事を書くどころではなくなってしまうわたしなのだが・・「行ったことはさっさと記事にする」ということを戒めとして、先に進むとしよう。そうしよう・・妥協することを覚えた、2017年のわたしである。

さてさて、驚き轟なことに、2017年も快調よく進み、もうすぐ2月やん!(*・ω・)という話。

そんなわけで、今年行きたいと思っているところをピックアップしておこうと思う。

sponsored link

小豆島ツーリング@香川県

轟家の行事として、小豆島はお泊りツーリングを年1回実施したいと思っている。1泊2日で可能。

pa151122_600

九州ツーリング

かれこれ2年程行っていない。

関西に住んでいてとても便利だなぁと思うことの一つは、九州・北海道行きのフェリー乗り場が近くにあるということだ。夜、関西の港を出発するので、一晩寝れば翌朝には九州だ。何と素敵なことだろう。

おかげで九州へは、フェリーを利用して弾丸ツーリングができる。行きも帰りもフェリー泊をすることで週末九州ツーリングをするという手がある。せっかく行くなら・・という欲が出てしまい、結局行けてないという結果に。どこかで折り合いをつけなければ。

仕事の後出発すれば、週末のお休みで可能。

緑がまぶしいよ

R439・酷道ツーリング

紀伊半島にある、日本三大酷道・R425走破(三重~奈良~和歌山・紀伊半島横断)は本当に楽しかった。

R418はアクセスからして、我が家からは少々難易度が高い。なので、次は四国のR439(徳島~高知)をやっつけたいな、と。

最後の最後で

仕事の後、徳島まで行って次の日朝一から走れば、週末で可能(?)。

北海道ツーリング

虎視眈々とチャンスをうかがっているw。

日本最北端宗谷岬

隠岐の島ツーリング@島根

いつから行きたい行きたいと言っているのだろう。

フェリー代が高いのでw、何が何でも天気がいいときに行きたいのだ。それがハードルを上げてしまっているのはよくわかっているのだが・・

以前のブログを見ていたら・・

沖縄もいいなぁと。

マイレージ、貯まってるのがあるよなぁ。

波照間島に行きたい(*・ω・)。

はて?関西から沖縄の波照間島までバンバンで行こうとしたらどれくらいかかるのだろうか?気になったので調べてみた。

神戸・大阪~沖縄(那覇)・マルエーフェリー

料金がしっかり表示されなかったのだが、ネットで調べてみると、2等約20,000円+750㏄未満約10,000円=計片道30,000円。

ということは往復60,000円(°ω°)。

とここでびっくりしていてはいけない。

波照間島(誰もが行ける日本最南端の島)へは、沖縄本島(那覇)からさらに石垣島へ渡り、そこから波照間島へ行かなくてはならないのだ。料金は調べるのが怖くなったのでやめたw。

その前に、神戸ー沖縄(那覇)で片道約43時間。一体何日を要するのだろうか(*・ω・)。

sponsored link

旅先より・日記

profile

kaori todoroki

kaori todoroki

生まれは四国、棲家は兵庫。好きなことは旅すること。 旅友はジムニーからバンバン200になりました。バンバンを街で見かけませんw。大好きなバンバンがもうちょっと人気がでるといいなと思いながらブログを書き、にほんブログ村のランキングに参加しました。気が向いたときに、下のバナーを押してバンバンに一票入れてもらえるとうれしいです(*・ω・)
にほんブログ村

日本全国にどれだけバンバン乗りの人がいるのかな、と現在捜索していますw。
【バンバン200のライダーさんの日本分布図】

【詳細】はわたしのプロフィールページです。 [詳細]

2017年8月
« 7月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

人気の記事

Web Counter

総閲覧数:

今日の閲覧数:

昨日の閲覧数:

since May 12 2016

ブログ村PVランキング



sponsored link

アーカイブ