マイナス思考?プラス思考?・・積み立て思考(*・ω・)

会社の年末年始のお休みが決まった。

去年は・・11月に社長が「ここからここまでな!」と年末年始のお休みの連絡をくれたのだが、12月に入って急に気が変わったらしく、スタートの日にちが変更した。1日短くなったのだ。何故気が変わったのかは不明だw。

そんなこともあって、今年も警戒していたのだが、12月になっても変更はなさそうなので一安心である。

だがしかし。

今回のお休みは、12/29(木)~1/5(木)の8連休。カレンダーではこんな感じである。

1/6(金)もお休みにしてくれたら、1/7(土)8(日)9(月・祝)とまた3連休だから、合わせて12連休やん!と小躍りできそうなものなのだが・・

2017ca

わたしの仕事の都合上、1/5(木)・1/6(金)の納期に合わせないといけない事業所さんがいくつかあるので、1/6(金)を有給にするどころか、むしろ1/5(木)出勤じゃね?!

という感じなのである。

いや。1/5を出勤したところで、一人大忙しのような気さえしている。

advertisement

で、みんなはどうなん?(: ・`д・´)

と思って訊いてみるが、1/5(木)まで休んでも問題ない様子。

いつもこんな展開なのだ。ゴールデンウィークもお盆もお正月も、有給をくっつけてわたしはお休みを伸ばせない。今回のお正月だって、特別に手当が出るわけでもないのに。わたしだってみんなと同じように休みたい・・

思うだけでなく、口に出して言ってみた

「ねーねー、このかわりに9月のときみたいに、どこかでまた休んでええかな?」

「いいですよ。轟さん、他のところで休んでくださいよ。みんなより短いお正月休みなんですから(*・ω・)」

えっ!ええのん_?(*´ω`*)

わたしが休んで迷惑をかける可能性があるのはHさんなので、彼女の了解さえもらえてたらこっちのもんである。あとはバターサンドを大量に買ってくると約束しておけばw。

来年の北海道ツーリングに一歩、匍匐前進。

休んでも文句を言われないように、コツコツと( ´ー`)。

「ほふく」って「歩伏」だとずっと思っていた。「匍匐」という漢字なのだね。今まで生きてきて初めて知ったw。

実家に帰るのに九州経由を考えた。フェリーにバンバンを乗せて門司港(福岡)まで、と思っていたのだが、みんな予約するのが早いね。既に満席である。また違う案を考えなければ(*・ω・)。

advertisement
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!