プレゼントにまつわるエトセトラ

老若男女、お金持ち、庶民、みんな平等に歳を重ねていくとわかっているけれども、もうちょっとゆっくり時間が過ぎればいいのにと思う今日この頃。12月かぁ。


サンタさんは、夜、トナカイさんと一緒にソリに乗ってやってくる。小さい頃、我が家には煙突がなくて、一体どこからサンタさんがやってくるのか、不思議で仕方がなかった。

当時わたしは2階の和室に一人で寝ていて、近くにはベランダがあった。「ここからサンタさんが入ってくるに違いない(: ・`д・´)」

サンタさんが入れなくて、プレゼントを置いて行ってくれなかったら大変だ。ベランダへの扉の鍵をかけず、いつサンタさんがベランダからやってくるんだろうかと、わくわくしながら待っていたのだが、いつも寝てしまって一度もサンタさんに会うことができなかった。

「来年こそは寝ない」といつも思っていたのに。

ほとんどの人は、プレゼントを持ったサンタさんに会えることはないんだろうな(*・ω・)。

休憩中、会社のみんなでサンタさんの話をしていた。

「サンタさんはソリに乗ってトナカイと来る」はずなのだが、この時期になると、運送業者さんだったり、ピザの宅配の方がサンタさんの格好をしていたりする。

Fさんの娘さんが、サンタさんに扮する運送業者さんを目撃したそうで、「サンタさん、トラックに乗ってやってくるんやね、見ちゃった・・!」と報告してきたそうだ。

・・なんてかわいい(*´ω`*)。でも確かに、時代が変わればサンタさんの乗り物も変わるのかもだね(*・ω・)。

今年もサンタさんが大忙しの時期が来るね(*・ω・)。大人にもプレゼント、持ってきてくれないかなぁ(笑)。

プレゼントと言えば・・

北海道ツーリングが終わって、初めて会社に行った日のこと。

机の上に、はがきが置いてあった。お客さんから?と思って見てみると、「鷲羽山ハイランドペア招待券」だった。鷲羽山ハイランドは、岡山県の遊園地だ。

??だったのだが、あっ!そうだ。社長宛に毎月雑誌が届くその中に、野球、水族館、演劇などのチケットが応募できるはがきが付いているのだ。半年に1度、順番がまわって来る。そういわれてみれば先月応募したんだっけ。どうやらそれが当選したらしい。みんな出してもなかなか当たらないのだ。

やったぜ(*´ω`*)。

その期限が12月末までだったので先日行って来た。3度目の鷲羽山ハイランド。一度は小学校の研修旅行で。一度はむ。と10年以上前に行ったことがある。

えらい高いところを自転車をキコキコ漕いだ記憶はあるのだが、他にどんな乗り物に乗ったとか、当時の写真もなく、さっぱり覚えてないのだ(そういう点でも、ボケ防止のためにブログを書くことはこれから先、なお役立ちそうだw)。

ぶ、ブラジリアンパーク?(: ・`д・´)

img_4491_600

こんな印象的なものがあれば、覚えているはずなのだが。

・・・結構満喫してきておいて、本当は綾小路きみまろの爆笑ライブに当選したかった、なんて言えない。

advertisement
サンタのピカチュウ
最新情報をチェックしよう!