車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200でのツーリング・旅の記録。バンバン乗り10年目。関西に住む女が書いているお出かけ情報ブログ。

星にねがいを

time 2017/07/06

星にねがいを

ここに来てくださっている方は大阪、東京、兵庫の方々だけで半数を占めている。

東京は人が多いし?

兵庫は、わたしが兵庫のお店や観光地のことを書いたりするから?(知っているところが紹介されると何となくうれしいという心理?)だとわからなくもないのだが、いつも思うのがどうしてこんなに大阪の方の訪問が多いのか、ということである。ずーっと一番が大阪なのである。

あたるさんはわかるけど(・ω・)。

そして・・

甚大な被害が発生している福岡・大分のみなさんがとても心配だ。

日本各地で近年、地震、大雨と続いている。わたしが住むエリアは今のところおとなしい・・(ような気がしている)。各地で引き受けてくれているのではと感じている次第。

7日かけて雨雲はまだ懲りずに雨を降らせるようだ。みんなの命を持っていくことだけはしないでほしいと願うばかりだ。


一昨日。

わたしはのんきなものだった。

会社の出口から車まで2mの距離。それなのにずぶ濡れになってしまった。

なかなか降らなかったまとまった雨。

やっとしっかり降ったね、なんて思いながら、帰宅後水着に着替え(オネイサンが着るやつを想像しないように!ラッシュガードみたいなやつね)張り切って外に出たらすでに晴れ間が見えていたという・・

それでも、ようやく悪天候に紛れて高圧洗浄機でベランダと庭周りをきれいにすることができた。コンクリートも見違えるほど白くなった。夕方から2時間半かかったが、半年に一度の作業。満足だ。

・・なんて思っていたら、福岡県と大分県、どういうこと(: ・`д・´)。雨降りすぎやん!!

建設中だったダムは、どうなっているのだろうか・・バンバンズで走ったみやこ町のあたり、大丈夫だろうか。


こんなとき、どうやって気持ちを表現してよいかわからないのだけど。

小さなことだけれども、うれしかったことを書いてみようと思う。

wordpressの管理画面をゴソゴソしていると、今まで知らなかったものに気が付いたのだ。

外観→ヘッダー→ロゴ・ファビコン設定

それぞれに画像を設定してみた。一体何になるのだろうか、と。

わたしはiPhone使用者なのでスマホではわからないのだが、

サファリから検索→ホーム画面に追加→

追加を選択。

ホーム画面にバンバンが追加されたよ(safariで開くけれども)。

そして、PCで轟さん日記2をお気に入りに追加すると

花が咲くようになったよ(・ω・)。

明日は七夕だね。

みなさんによいことがありますように(・ω・)。

他のライダーさんのブログはツーリングブログランキング

sponsored link

北海道ツーリング2017

旅先より・日記

profile

kaori todoroki

kaori todoroki

生まれは四国、棲家は兵庫。好きなことは旅すること。 旅友はジムニーからバンバン200になりました。バンバンを街で見かけませんw。大好きなバンバンがもうちょっと人気がでるといいなと思いながらブログを書き、にほんブログ村のランキングに参加しました。気が向いたときに、下のバナーを押してバンバンに一票入れてもらえるとうれしいです(*・ω・)
にほんブログ村

日本全国にどれだけバンバン乗りの人がいるのかな、と現在捜索していますw。
【バンバン200のライダーさんの日本分布図】

【詳細】はわたしのプロフィールページです。 [詳細]

2017年7月
« 6月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

人気の記事

Web Counter

総閲覧数:

今日の閲覧数:

昨日の閲覧数:

since May 12 2016

ブログ村PVランキング



sponsored link

アーカイブ