公園に秋を探しに行った話、ちょっぴりバンバンの話

とどろき地方は朝から晴れたりくもったりの今日。

晴れていたら西の方へ行くつもりだったけれど、予定変更。近場の公園を巡ってみるとしよう。

おっとその前に

北海道ツーリングで塗装がはげてしまったスプロケカバー。

先日天気が良い日に塗装しなおしていたのだ。

ただ、今まで繰り返し塗装してきているので、なかなか塗装がきれいに取れなくて

ま、いっか(*・ω・)ということでやってたら、手がギンギラギンにさりげなくなってしまった(マッチ風)。

今回はシルバーで塗装したので、以前の黒よりマシってことで(笑)。どうせまたやり直すことになるやろうしね。

一つ気になる点を発見した。

今まで気が付かなかったのだが、どうしてここがこんなにグニャっとなっているのだろうか(謎)。

ニコラス刑事さん(@Nicolas_Deka_)さん、ぶんさんに、ゆるみ防止のため、わざと曲げられている仕様なのだと教えて頂きました。ありがとうございました!

あと、まだ書いていなかったのだが、キーが回りにくい件について、ぶんさん、クーさんはじめ、何人かの方に鉛筆の芯が潤滑剤によいとのアドバイスを頂いた。

バイク屋さんにメンテナンスに持って行った際に店長さんとお話をしていたら、実際キーシリンダーを見せてくれながら講習を開いてくれたので、仕組みがよくわかった次第(*・ω・)。

小さなプレートがたくさん入っていたのがわかったのだが・・逆に言えばそのプレートを全部抜いてさえしまえば、鍵穴の溝は関係なくなって、どんなキーでも差し込めば開くということだろうか。

バンバンのタンクを仮にボルティやジェベルのタンクに交換する場合、タンクの鍵をもう一つ持たないといけないな、と感じていた。キーを2つ持つのは面倒だなぁと思ったのだ(ガソリンを抜かれる心配をしなくてはならないがw、まぁそれはそれとして)。

話は逸れたが、ちゃんと鍵穴スプレーを買ったので、今はスムーズにエンジンがかかるようになっている。

デイトナ(Daytona) 鍵穴潤滑パウダースプレー 70ml72394

新品価格
¥821から
(2017/11/11 22:57時点)

advertisement

そんなわけで、三木市と稲美町へGO!

行き先は、三木市の三木山森林公園と、稲美町の稲美中央公園だ。

何かクリスマスツリーのように感じてしまったかえでの木。

赤い木なのに、どうしてそんな風に感じるのかなぁと近づいて見上げてみたら理由がわかった。

飾りがいっぱいついていたから(笑)。

かえでの実って、まじまじ見るの、初めてかもしれない。

銀杏の木は鮮やかで、

下から見上げると、心が躍るね٩(ˊᗜˋ*)و

控えめにスポットライトを浴びている子が好き。

わたしの親指くらいの赤ちゃん紅葉みっけ(*・ω・)。

どんぐりもたくさん落ちていて、トトロの映画を思い出す。

陽が射したり、陰ったり忙しくて

ゆっくり歩きながら、色が変化するのを見るのも楽しかった。

明日はもうちょっと遠くに行けるといいな。

今日は驚いた。

2台もベンリィに遭遇したのだ。

新聞入れ?をつけているなんて斬新な旅バイクやな(: ・`д・´)と思って近づいたら、本当に新聞が入っていた(笑)。きっと配達員さんのバイクなのだろう。この盛り具合ええわ。

もう一台は黒ベンリィ。オシャンティに荷物を括りつけていた。

今も新車で黒があればいいのに。

実は今、ベンリィの方にとても心ひかれている。

そんな今日。バンバンとちょっぴりお出かけした備忘録(*・ω・)。

advertisement
最新情報をチェックしよう!