車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200でのツーリング・旅の記録。バンバン乗り10年目。関西に住む女が書いているお出かけ情報ブログ。

日本全国の証明書を整理していたら出てきた、このステッカーをくれた方は誰?

time 2017/11/21

日本全国の証明書を整理していたら出てきた、このステッカーをくれた方は誰?

わたしにはたくさん好きなものがある。

  • バンバンとトコトコ走ってこれ!っていう風景を見つけること
  • おいしいものを食べること
  • めずらしい標識を探すこと
  • おにぎり(国道標識)を撮影すること
  • 過積載のバイクを見つけること

などなど。

そもそも旅に出ることが好きなわけだが、旅に出ると好きなものは増える一方。まいっちんぐマチコ先生が登場するレベルである(古)。

そんなわたしだが、ずっとずっと最初から好きなことがある。日本全国各地の訪問(到達)証明書を頂いたり、買ったりすることだ。

前はHPにまとめていたのだが、きれいに整理したいなと思って早何年経っただろう。

(復元した画像の整理もできていないのに、今度は証明書の整理をしたくなってしまったw。画像は何万枚もあって終わる気がしないのだ・・)

ここはちゃんとスキャナで取り込んでちゃんとやろう(: ・`д・´)と思ってゴソゴソしていたのだが、一体何枚あるのだろう。200枚近くあるのかもしれない。

sponsored link

そして、また証明書の沼にはまるわたし

波照間島と与那国島ではゲットしたのだが、今度沖縄に行くので、沖縄のコレクションも増やしたい。

日本最西端・与那国島の証明書は種類がないのだが、入れ物まであってとても素敵だ。

兵庫で行われた六甲山全山縦走大会(56㎞)でもらった認定証がおそらく最も入手するのが大変なものかと思う(笑)。

左は日本で唯一の飛び地の村・北山村(和歌山)の訪問証明書。「飛び地」の存在を知らない方も多いのでは、と思う。

かっこいいスズキのバイク・隼とコラボした隼駅訪問証明書(鳥取)。

あと、ステッカーが出てきたのだが、驚いた。

こ、これは、マウントピンネのステッカーではないか(: ・`д・´)

北海道のマウントピンネとは?

→中頓別にあった、ライダー麺やチャリダー麺などのメニューがあり、旅人をお腹いっぱいにしてくれたお店。残念ながら閉店してしまった。以前、ブログにも書いたことがある。「中頓別にあったマウントピンネ

こんなステッカーが出てくるとは、と懐かしくなったのだが、一つ疑問なのが、左のバイクのステッカーなのである。何これ。かっこいいステッカーやん!

一緒に袋に入れてあったので、間違いなく2005年にどなたかから頂いたものなのだろうと思う。

その頃のわたしはまだバイクの免許を持っていなかった。なので、買ったものではないのだと思う。はさみで切ったような跡もあるし・・

でも思い出せないのだ。

ライダーさんを見て、気持ちよさそうやなぁとは思ったけれど、このとき、まさか自分がバイクで北海道に行くようになるなんて思いもしなかったなぁ。

これを渡してくれた方は、わたしの未来が見えていたのかな。

はい。

ひとりごとはこの辺にして、ちゃんと作業します(笑)。

いつもありがとう(*・ω・)。

他のライダーさんのブログはツーリングブログランキング

sponsored link

profile

kaori todoroki

kaori todoroki

生まれは四国、棲家は兵庫。好きなことは旅すること。 旅友はジムニーからバンバン200になりました。バンバンを街で見かけませんw。大好きなバンバンがもうちょっと人気がでるといいなと思いながらブログを書き、にほんブログ村のランキングに参加しました。気が向いたときに、下のバナーを押してバンバンに一票入れてもらえるとうれしいです(*・ω・)
にほんブログ村

日本全国にどれだけバンバン乗りの人がいるのかな、と現在捜索していますw。
【バンバン200のライダーさんの日本分布図】

【詳細】はわたしのプロフィールページです。 [詳細]

2017年12月
« 11月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

人気の記事

Web Counter

総閲覧数:

今日の閲覧数:

昨日の閲覧数:

since May 12 2016

ブログ村PVランキング



sponsored link

アーカイブ