車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200でのツーリング・旅の記録。バンバン乗り10年目。関西に住む女が書いているお出かけ情報ブログ。

感謝!轟さん日記2、まもなく100万アクセス

time 2017/12/01

感謝!轟さん日記2、まもなく100万アクセス

2016年5月12日に以前の「車が3つの轟さん日記」(JUGEMブログ)から、この「車が3つの轟さん日記2」(wordpress)に引っ越しをしてきて1年6ヵ月ちょっと。

以前からホームページやブログを管理していたわけですが、ブログってとても不便だなぁと思うことが多々ありました。

多分、ブログを書いている方はほとんどの方がそうだと思うのですが、自分が自分のいちばんのブログのファンだったりしますよねw。

わたしも例外ではなくそうです(*・ω・)。たまに読み返してみると、もう少し、見やすく、記事を探しやすくならないものかと、ずっと思っていました。

昔からデータが簡単に消えてしまわないように、ロリポップ!という有料のサーバーを使って管理していました。重い腰がなかなか上がらなかったのですが、思い切ってその中で使えるワードブレスという形式で記事を書いていくことにしたのです。

それをした結果、あれよあれよという間にアクセス数が増えて、多いときには以前の30倍以上にもなりました。

訪れてくれる方の立場に立って、「見やすくする」「読みやすくする」「簡単な文章を書く」って大事なことなんだなぁとしみじみ思いました。

特に人気のあるバイクに乗っているわけでもなく、若くてかわいい女性が書いているわけでなくw、兵庫県でも神戸のオサレな場所を紹介しているわけでもないのに、どうして?!

・・・少し怖く思うときもあるくらいです・・。

毎日コツコツと積み上げ、途中、カウンターが止まってしまったときもありましたが

あと、200ちょっと。明日の朝には100万アクセスを迎えるのかなぁと思います。

大きな数字過ぎてまるで想像もつきませんが、仙台市の人口くらいでしょうかね。訪問してくださった方には本当に感謝の気持ちをお伝えしたいです。

こういう区切りの数字を迎えることができるのは、素直にとてもとてもうれしいです。

sponsored link

で、この冬なのですが・・

12月も短期間ですが南の島の方へお出かけするつもりですし、雪が降らない限りは元気にバンバンとお出かけするつもりではいるのです。

その都度、お出かけした記事は書いていきたいなとは思っていますが、正直、仕事をして、家のことをして、お出かけをして、記事を書いて、というのは割と忙しいですw。

それをこなすのは日課みたいなものなのでできることはできるのですが、何というか、書きっぱなしにするのではなく、少し振り返って記事を修正したり、誤字脱字を直したり、いまいちやな、と思う記事は削除・非表示にするなどの、メンテナンスをしたいなと。

ずっと思っていて、実際やってもみたのですが、ある程度の文量を書きながら過去に書いたことも振り返るのは時間的に難しい作業でした。

それをしたいのは、上に書いた通り、わたしも自分の記事を楽しく読みたいからです(笑)。

わたしも人間なので、腹が立つことも、悲しいことも、イラっとすることもありますので、たまにそんな気持ちがモレちゃうこともあるのですが(笑)、でも、できればたのしくて、今度お出かけするときにはこんなところに行きたいなと思ってもらえるようなそんな記事をこれからも書いていきたいなというのは変わらないです。

というわけでして、この冬は更新頻度が少なくなるかと思いますが、これからもゆるーくお付き合いいただけるとうれしいです(・ω・)。

よろしくお願いいたします。

ツイッターはぼちぼちやっています(*・ω・)。<@todoroki3cars

本当に、いつもありがとうございます。

他のライダーさんのブログはツーリングブログランキング

sponsored link

profile

kaori todoroki

kaori todoroki

生まれは四国、棲家は兵庫。好きなことは旅すること。 旅友はジムニーからバンバン200になりました。バンバンを街で見かけませんw。大好きなバンバンがもうちょっと人気がでるといいなと思いながらブログを書き、にほんブログ村のランキングに参加しました。気が向いたときに、下のバナーを押してバンバンに一票入れてもらえるとうれしいです(*・ω・)
にほんブログ村

日本全国にどれだけバンバン乗りの人がいるのかな、と現在捜索していますw。
【バンバン200のライダーさんの日本分布図】

【詳細】はわたしのプロフィールページです。 [詳細]

2017年12月
« 11月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

人気の記事

Web Counter

総閲覧数:

今日の閲覧数:

昨日の閲覧数:

since May 12 2016

ブログ村PVランキング



sponsored link

アーカイブ