車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200でのツーリング・旅の記録。バンバン乗り10年目。関西に住む女が書いているお出かけ情報ブログ。

今日も元気にダム&ポケストップめぐり@愛媛

time 2016/08/11

今日も元気にダム&ポケストップめぐり@愛媛

昨日は仕事の後、フェリー会社に電話をしてみたがやっぱり四国行きのフェリーの予約が取れなかった。

バンバンで帰るのは諦め、ラパン号にて愛媛の実家に帰宅。しかし、300キロ弱走って、バイクを見たのはたった2台だけ。

去年も大山を走りながら同じことを思った気がするが、暑いからみんな北に向いて走るのかもだね。

多少混雑はしていたけど、渋滞に巻きこまれることなく、無事帰宅。

今日は暑い中、R317沿いにある松山の石手川ダムと今治の玉川ダムに行ってきた。

20160811-173102.jpg

快晴もいいところで、汗だくになりながら天端を歩く。

愛媛は、ダムカードが10枚ちょっと発行されている。調べてみた限り、どこも土日祝日インターフォン対応してくれるようなので本当ありがたい。

帰省のたびに巡っていけば、すぐに集まりそうだ。

今治市にはもう一基、しまなみ海道の大三島に台ダムがある。ほとんどの人は読めないんやないかなあ?

台ダムは、うてなダム、と読むのだ。

何でかなあ。何故か読めた。わたし、行ったことあるのかなあ。行ったら何か思い出せるかもしれない。轟母号を借りれたら、この連休中に行ってみよう。

あとは、ポケストップ探し(笑)。

20160811-174528.jpg

しまなみ海道糸山公園、今治ワールドプラザ、今治城。

ポケストップは今治城が多いが、あまり見かけないポケモンが出る、誰かしらモジュールを使っているワールドプラザがよいと思った。

何かの巣というわけではなさそうだが、ストライク、ミニリュウ、ピカチュウ、ワンリキー、エレブー、などいろんなポケモンが出てくれた。

糸山公園は、そんなにわさわさポケモンが出る印象はなかったが、ブーバー、ヒトカゲが出た。満足、満足。

これだけ歩いたら、ちっとは痩せてもよいと思うのだが(笑)

sponsored link

旅先より・日記

profile

kaori todoroki

kaori todoroki

生まれは四国、棲家は兵庫。好きなことは旅すること。 旅友はジムニーからバンバン200になりました。バンバンを街で見かけませんw。大好きなバンバンがもうちょっと人気がでるといいなと思いながらブログを書き、にほんブログ村のランキングに参加しました。気が向いたときに、下のバナーを押してバンバンに一票入れてもらえるとうれしいです(*・ω・)
にほんブログ村

日本全国にどれだけバンバン乗りの人がいるのかな、と現在捜索していますw。
【バンバン200のライダーさんの日本分布図】

【詳細】はわたしのプロフィールページです。 [詳細]

2017年10月
« 9月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

人気の記事

Web Counter

総閲覧数:

今日の閲覧数:

昨日の閲覧数:

since May 12 2016

ブログ村PVランキング



sponsored link

アーカイブ