【旅先日記・北海道より2】北海道小樽に上陸

約20時間の船旅。

ビンゴ大会、クイズラリー、フルート演奏会、映画上映。いろいろ用意してくださるので、あとは本と地図でも持っていれば退屈はしない。大浴場にはサウナもある。

心配していた小樽到着時の雨予報も曇りに変わった。どんなに近距離でも雨が降るのと降らないのとでは全然違う。本当助かる。

扉が開いた。いよいよ北海道ツーリングのはじまりだ。

今日のところは小樽の宿まで、わずか3キロ。

まさかの雨だ。曇りやなかったん?雨脚は強くなる一方。たった数分なのに、すっかりジーンズが重たくなってしまった。

バンバンは、宿の屋根付きの場所に停めさせてもらえた。ありがたい。しかし、とんだ先制パンチである(笑)。

部屋で一息いれると、雨は止んだ。小樽運河や小樽駅まで、1時間ほど夜道を散歩してみた。聞こえる声は中国語ばかり(笑)。にぎやかな街。雨に濡れた街もいいもんだ。

明日から、元気いっぱい走れますように。乾杯!

行き先は、、明日考えたらいっか。

20160911-191350.jpg

キャンプ場着、まさかの炊事場激混みでごはん未だ食べれず。お腹すいた(*・ω・)

※あと、記事にコメントを頂いたお二人の方、お返事はさせていただいたのですが、コメント自体を誤って消してしまったと思います。申し訳ありません。承認制なので、承認したいのですが、アプリからのやり方がわかりませんw。

何かご意見、ご感想、文句wなどありましたら、リンクにある、とどろき掲示板に書いていただけると助かります。こちらの方が出先からでもチェックしやすいので、、

宜しければ詳しいツーリング記は、【’16北海道ツーリング2日目】20時間の船旅のち、北海道小樽港へ到着をどうぞ。

advertisement
最新情報をチェックしよう!