車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200でのツーリング・旅の記録。バンバン乗り10年目。関西に住む女が書いているお出かけ情報ブログ。

【旅先日記 四国帰省編1】バンバンと移動開始

time 2016/12/28

【旅先日記 四国帰省編1】バンバンと移動開始

仕事納めの今日。

朝外に出て驚いた。雪が舞っていた。そして驚くほど寒い。

どうしたもんだか、と思ったのだが、迷いに迷ってバンバンとともに夜19時半、家を飛び出した。

洗濯したりご飯作ったりしていると、思いの外遅くなってしまい、本意ではないが、高速で移動。

わかってはいたが、寒すぎた。200キロ以上走って、バイクは一台も見かけなかった。

氷を握っているみたいに手が冷たくなった。グリップヒーターは切れてるんじゃないかというくらい温かさを感じない。saで停まると身体の震えが止まらなかった。

失敗したのだ。

今まで、寒くても、グリップヒーターと夏用手袋&インナー手袋で大丈夫だったから、そのままで来てしまったのだ。

何かつかえないものか、、工具袋をゴソゴソすると、まさかのボロボロの冬用手袋がでてきた。やったぜ(*・ω・)。

インナー手袋と併用すると、とってもあったかくて、すると、グリップヒーターの温もりも感じることができた。はああ、しあわせ。

シールドが短いから顔も冷たいけど、そんなことより、指先の冷たさが一番キツかった。

本当、何でも入れておくもんである(笑)。

県道に降りたら、不思議ともっと寒く感じた。気温は0度表示。

ときおり雪が舞ってたように見えたのは見間違いじゃなかったのかもしれない。

sponsored link

コメント

  • かおりさん、おはようございます! バンバンでの帰省とのことで寒さとの闘いですね。こちら東北も昨日は今季最高の最低気温と降雪を記録しました。西日本は東北に比べ、暖かいイメージでいましたが最近は変わってきてますね 東北太平洋側はここ数年暖冬で雪が少なくスキー場などは悲鳴をあげてますよ。逆に西日本は大雪で立ち往生や寒波で水道管の凍結などのニュースが聞かれましたね。温暖化の影響もあるのかもしれませんが、11月の初雪などは何となく昔に戻ってきてるのかな?と錯覚してしまう最近の気候です。実家への帰省、到着までの安全を強く願っております!そして今年一年大変お世話になりました こちらの掲示板でかおりさんと出会い楽しい交流をさせて頂きました 来年も引き続きヨロシクお願いします 晴れて「ショウ爺」となった今年は、人生で最高の一年でした。すべてに感謝します。無事到着されてこのコメ読まれていること安堵して「かおりさんむ。さん、どうぞ良いお年を~」。ショウ爺より(笑)

    by ショウ爺 €2016-12-28 10:44 pm

    • ショウ爺さん、こんばんは(*・ω・)。

      ゼロ度付近をうろうろしていましたが、ようやくお昼前に8度まで上がってくれて助かりました(笑)。なかなか本気で寒かったですが、バンバン熱が頼りになりました(*・ω・)。

      何だかショウ爺さんとは何年も交流させてもらっている感じです(笑)。こちらこそ、いつもあたたかく見守り、優しいコメントを頂き感謝しております。無事に実家にたどりついております。

      これからも、つい仕事帰りに暖簾をくぐって一杯立ち飲みしてしまいたくなるような、そんなブログを目指したいなーと思ってます【例えわかりにくいですねw】。

      来年も、またよろしくお願いいたします(*・ω・)。今回は孫ちゃん誕生で賑やかなお正月になりそうですね!ショウ爺さん、よいお年を( ^ω^ )。

      by kaori todoroki €2016-12-29 12:51 pm

旅先より・日記

profile

kaori todoroki

kaori todoroki

生まれは四国、棲家は兵庫。好きなことは旅すること。 旅友はジムニーからバンバン200になりました。バンバンを街で見かけませんw。大好きなバンバンがもうちょっと人気がでるといいなと思いながらブログを書き、にほんブログ村のランキングに参加しました。気が向いたときに、下のバナーを押してバンバンに一票入れてもらえるとうれしいです(*・ω・)
にほんブログ村

日本全国にどれだけバンバン乗りの人がいるのかな、と現在捜索していますw。
【バンバン200のライダーさんの日本分布図】

【詳細】はわたしのプロフィールページです。 [詳細]

2017年10月
« 9月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

人気の記事

Web Counter

総閲覧数:

今日の閲覧数:

昨日の閲覧数:

since May 12 2016

ブログ村PVランキング



sponsored link

アーカイブ