車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200とのツーリングの記録。関西に住む女が綴るお出かけ情報ブログ。

北海道ツーリングの準備もかねて、バンバン試走@兵庫

calendar

reload

北海道ツーリングの準備もかねて、バンバン試走@兵庫

北海道をはじめ、北の方では心配になるほど雨が降ってばかりの様子だが、こちらはしばらく雨が降っていない。

先日なんて大雨洪水予報が出たのに一粒の雨も降らなかった(何だったんだあの予報はw)。それどころかうんざりするほど暑い毎日である。洗濯物が短時間で乾いてうれしいけれど、日中は本当にあんまりな暑さが続いている。

ただ、夜になると、「あ~お盆が過ぎたなぁ」というような風に変わった。もう8月も下旬だものね。

せっかく天気が良いのだ。オリンピックの400mリレーに感動した後は、ひさしぶりにバンバンに乗ってお出かけすることにした。

スポンサーリンク

その前に、バンバンの準備を

結束バンドでワイヤー類を束ねる

結束バンドが家になくて、しばらくの間サイドバッグを留めるために100均で購入していたワンちゃんの首輪で代用していたw。

結束バンド代わりにw

本日ようやく結束バンドに変更。

USB用のソケット装着

バッテリーから直接つないでいるので差しっぱなしに気を付けなければ。USB×2なので、iphoneとモバイル予備バッテリーの充電はこれで心配ないだろう。

これで安心(・ω・)

あとロングツーリングで気になるのがミラーレスの電池の充電だ。

これをUSBで充電できたらいいのに、と思っていたら、純正バッテリーではないけれど、USB充電器とセットでアマゾンでも買えるようなので、購入を検討中。

2~3日に一度でも宿(ビジネスホテル・ライダーハウス)に泊まれたら問題はないのだが、こればかりは天気と気分次第w。予備電池を持っていないので、買っておいてもいいかな、と。

サイドバッグ装着

見た目ガチャガチャするのだが、やはり3つ目の留め具としてワンちゃんの首輪を採用。

サイドバッグそのものには問題ないのだが、気になるのはサイドバッグサポートだ。まぁ、いろいろ問題点があって修正して以来、チェーンカバーに接触している様子はないので大丈夫だとは思っているが。

サイドバッグ装着

お風呂セットと工具を入れたいなと思っていたが、あまり重たいものを入れると形が崩れる気がするので、お風呂セットと、サンダル・チェーンルブ・折り畳み傘など軽いもの、なくなっても買い直しやすいものを収納したいなと思っている。

P8205203_600

ただ、この辺にマジックテープを付けた方がいいかな。少し加工しよう。

RVボックスを乗せて、出発である。

あまりの暑さに行き先変更

本当は高砂、姫路方面に行こうと思っていたのだが、あまりの暑さに進路変更。

まずは加古川の平荘湖(へいそうこ)へ。湖の側を走れば少しは涼しいかと思ったが、この暑さではそう変わらなかった。

涼しくない・・

あれこれ考えると頭の中も暑くなりそうなのでw、加古川を北方面へ、知らない道を適当に走ってみた。一乗寺の近くかな(加西市?)。木陰がいい。交通量が少ないのがいい。何より信号がないのがいい(笑)。

加西市かな

県道の番号が変わったと思ったらこんなヘキサゴン発見。これは新しいタイプである。やったね。道も適当に走ってみるもんである(*・ω・)。

こんなヘキサゴン初めて見た!

トコトコ走っていると、R372に合流。

暑すぎたw

R372から県道をつないで帰宅。

持って行った水筒は直ぐに空っぽに。セブンイレブンのアイスコーヒーを飲みたい、飲みたいと思ったときに限ってセブンイレブンが見つからないというね。いっつもあんなに見かけるのに(笑)。

北海道ツーリングに向けて

100キロほどのご近所ツーリング。iPhoneの充電も問題なくできた。サイドバッグに関しても今日は実際入れるであろうものを入れて走ってみたが問題ない。

あとは、風防を戻すかどうかだ。風防の無い、すっきりとしたバンバンに戻してみると、案外気に入ってしまってそのままになっている。

ただ、北海道・・特に道東は虫が半端ない。雨風のことを考えても風防がある方がいいのはわかっている。ヘルメットではなく、ハンドルブレースにカメラを設置したいなと思ったりもしているので・・うーん。悩ましいところである。もう少し考える時間はあるが・・。

次バンバンに乗るときは、いよいよ丸型テントを載せて走ってみようと思っている(*・ω・)。

亀仙人に見えなきゃいいがw。