車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200でのツーリング・旅の記録。バンバン乗り10年目。関西に住む女が書いているお出かけ情報ブログ。

「はれのちはれ」

1分どころか1秒に1人ずつ新しい人と出会ったとしても、世界中の人に会えない、ということを昔言われたことがある。

そう考えると、世の中にはたくさんの人がいて、出逢えて、話せて、仲良くなって、お酒を一緒に飲むなんて、どんな奇跡!

と思うわけだ。

わたしも人間なので、出会いたくなかった、と思う人も何人かいたけれども(逆にわたしも思われていることだろう)、人間とは都合のいい頭をしているので、振り返ってみると

まあ、そんなに悪い人でもなかったのかも、と脳内変換できていたりする。しあわせなことだ(笑)。

わたしは小学生の頃、毎年8/31まで残っていた宿題がある。日記だ。毎年最終日に何日分まとめて書いていたことか。

今とは違ってインターネットの環境なんてなかった時代。困ったのは天気だ。

天気はほぼほぼ「はれときどきくもり」か「くもりときどきはれ」で押し通した。一ヶ月前の天気なんて覚えているわけない(笑)。

今は自分のパソコンが修理中なのであまり書けないでいるが、毎日のように書いているブログ。

できるだけバンバンやお出かけ記事をメインに書こうと思っているため、さすがに365日ネタはないので書けないが、わたしのしょーもない日常でよければ、苦もなく1,000-2,000字くらい書くことは可能だ。

小学生のときは、本気出してなかったんやな(笑)。

そんなわたしは、20年近く?ブログやHPの管理をしているのだが、今でも思い出す方がいる。

sponsored link

今から10年くらい前の話だ

掲示板にときおり書き込みをしてくださっていた方がいた。

オフロードのバイクに乗っていて、バイクに詳しく、関東の方で、多分わたしより年上の男性だった。

いつもアドバイスをくださっていたその方が、いつからかパタリと来られなくなったのだ。

お会いしたこともない、掲示板でのやりとりのみ。

わたしだってある。ずっと読んでいたブログを読まなくなること、、

その方がbeglobeで写真管理をされているのを思い出した。公開されているものなので、何度か見に行ったけれども、更新はされていなかった。その方のことをとても好きだった(もちろん恋愛感情ではなく)。だから、元気かな、と気になったのだ。

半年以上経ったときだっただろうか、そのサイトの中に、、目立たないようにあるコメントを見つけたのだ。

お友達からのメッセージで、大腸ガンで永眠されたと書かれていた。

ショックだった。まさか亡くなっているだなんて思いもしなかったから。もう、いろんなことを教えてもらうことができないんだと。。

あれから10年経って、お会いしたこともない方だったけれど、今でも夏になると思い出す。この頃が、最後だったなあ、と。

インターネットの世界では、圧倒的に見つけてもらう方が多いこのサイトとわたしだけれども。

実際に面と向かってお話するわけではないけれども。

ヘラヘラしているわたしだけれども。

たくさんの中から見つけてくださって、さらにはコメントを残してくださっている方のお返事は、心を込めて書いているつもりです(*・ω・)。

※10年に一度くらい例外あるけどね(笑)。

いつもありがとう。想いがあふれてしまった(・ω・)。

他のライダーさんのブログはツーリングブログランキング

sponsored link

北海道ツーリング2017

旅先より・日記

profile

kaori todoroki

kaori todoroki

生まれは四国、棲家は兵庫。好きなことは旅すること。 旅友はジムニーからバンバン200になりました。バンバンを街で見かけませんw。大好きなバンバンがもうちょっと人気がでるといいなと思いながらブログを書き、にほんブログ村のランキングに参加しました。気が向いたときに、下のバナーを押してバンバンに一票入れてもらえるとうれしいです(*・ω・)
にほんブログ村

日本全国にどれだけバンバン乗りの人がいるのかな、と現在捜索していますw。
【バンバン200のライダーさんの日本分布図】

【詳細】はわたしのプロフィールページです。 [詳細]

2017年7月
« 6月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

人気の記事

Web Counter

総閲覧数:

今日の閲覧数:

昨日の閲覧数:

since May 12 2016

ブログ村PVランキング



sponsored link

アーカイブ