【旅先日記・北海道より8】バンバンと旅をしている

本当は最東端の納沙布岬に表敬訪問したかったのだが、今後の天気予報をみると違う場所を目指した方がよさそうだ。

とりあえずは西へ向かうことにした。曇り予報は見事に今日も晴れに変わった。やったね!

20160916-193538.jpg

走り出したい気持ちを抑えて。
ホームセンターのスタッフさんにゴミ処理のokをもらって、駐輪場でバンバンのオイル交換をしておいた。チェーンの掃除、注油も。

すっきり、すっきり。

通りかかったおじちゃんたちが声をかけてくれた。今回、やたらと

ゴミ投げてやろうか?

とゴミのことを心配してくれる方に出会う。本当にありがたい。北海道では、ゴミ処理がなかなか難しいから。

よし、これで帰るまで大丈夫。安心がいちばんだ。

ここまで来たら、いつも忘れてばかりいたダートも走っておかなくちゃ。

20160916-194141.jpg

久しぶりに豊頃に寄った。ハルニレの木。

20160916-194017.jpg

帯広ではグルメを満喫。

20160916-194337.jpg

20160916-194459.jpg

今日やっとタンデムのライダーさんを見かけた。女性ライダーどころか、なかなかライダーさんにすれ違わない。

この日泊まったライダーハウスも、わたしひとりきり。男性もいないとか、信じられないのだが(*・ω・)。

今日キャンプ場に着いて気づいた。痛恨のグランドシート紛失。ホームセンターまで距離があったのでキャンプはあきらめた。

advertisement
最新情報をチェックしよう!