車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200とのツーリングの記録。関西に住む女が綴るお出かけ情報ブログ。ときどき欅坂46。

今年もよろしくお願いいたします【2019-2020】子年ですが(笑)

calendar

もう1/5となってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ω^)。

紀伊半島ツーリング記を書き終えてからと思ったのですが、それをしているとどんどん年が明けていく気しかしないので(笑)、先にご挨拶をと思いました。

バンバンズは1/3に初乗り。お天気が良かったので昨日も少し離れたワークマンまでプラッとツーリングに行ってきました。今年のお正月は暖かいですね。スキー場は軒並み雪不足で大変なようですが。。

む。は8連休、わたしは10連休だったにも関わらず、どこか遠くへお出かけをする予定は全く立てておらず、ゆっくりと兵庫の自宅で過ごしました。

たまにはこんなお正月もいいなぁと。年末の仕事がしんどすぎたので、お休みの日に何をするとか予定を考えたくなくて(笑)とにかくとにかく!ゆっくりしたかったです(^ω^)。

振り返ることもなく2020年を迎えてしまったので、2019年をツイッターから振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

2019年はこんな年だったなぁ!

2019年1月

もう、2019年はこれにつきる(笑)。

からの

欅坂46に出逢ってしまった。

2019年2月

AKBを見ても、ジャニーズを見ても、ほとんど誰が誰だかわからない状態なのに、

好きになれば何でも覚えられるんだなぁと。あと予告通りファンクラブにも加入(笑)。

あと、超どうでもいいことなのだけど、緑のかおりに初めて出逢えて地味にうれしかった(^ω^)。

2019年3月

バンバンのサイドボックスに使えるかもしれないと思って用意していたカメラケースがこんなことに。

大阪モーターサイクルショーで念願のスズキの湯呑をゲット。去年のカラーも残っていて4色調達(もちろんバンバン名もあり)。

ひさしぶりに青春18きっぷを利用してJRでおでかけをした。

2019年4月

欅坂46、3rdアニバーサリーライブ・大阪に一人で参戦(ライブ&ライブビューイング)。

女一人で参戦しても何ら問題ないことがわかり、味をしめるw。

バンバン、GWの10連休前にFフォークのオイル漏れ発生。

ひさしぶり!の東北ツーリング前にメンテナンスから戻ってきて安堵。

・・もつかの間、とどろき家を震撼させる出来事が発生し、東北ツーリングはキャンセルを余儀なくされる(涙)。

2019年5月

元号・令和がスタート。

ずっと興味があった武田尾(兵庫県の宝塚あたり)をようやく歩くことができた。

欅坂46・3rdアニバーサリーライブ武道館公演のチケットが2日分取れたので一人で参戦(^ω^)。

いや、東京の街歩きは本当に楽しかった。

ひさしぶりに城崎温泉に行ったのも5月だった。そのときに行った砂の美術館(鳥取)のガンジーがよかったなぁ。

最初は見向きもしなかったむ。が5月中にはすっかり欅坂にはまったのは大きな出来事(笑)。

2019年6月

花粉症はGW辺りで終わるはずなのに、咳が夜になると出るという症状が続く。首にブツブツもできて直らない(仕事のストレスっぽい、数か月治らなかった)。夜眠れなくてしんどい日が数か月続く。

体調良い日は新しいかき氷の開拓(笑)。

2019年はレバニラにはまったなぁ。

2019年7月

む。も行きたいというので、欅共和国2019に最終日参戦。山梨県の富士急ハイランドへティーダ号にて遠征した。

梅雨時期は夜の雨が多く、日中は曇り空が多かった印象。

ローソンで欅グッズが発売される。オタク活動充実期間。

2019年8月

お盆休み前半はバンバンズで山陰ツーリングへ。

お盆休み後半はJR、飛行機が止まる中、台風の中何とか交通手段を確保して、宮城県・仙台へ。欅坂46・夏の全国アリーナツアー2019に一人で参戦。一般発売で2日分チケットを確保できたのだ。

牛タンもおいしいし、仙台会場が良すぎたので、今後も積極的に参戦したい次第。

大阪公演も2日分確保。FCで当たったのはアリーナのA1ブロックと端ではあったけれど人生初の最前列で大興奮だった(^ω^)。

8/30、人生で初めてダイエットを本気で始める(本気と書いてマジ)。

2019年9月

これにはびっくりした(笑)。運命の栗きんとん。

ずっとやってみたかった、ただ遠くへ行く旅(練習)を決行。1泊2日ツーリングでだだ石川県・能登半島の最先端を目指したのは単純だけどとっても楽しかった。

やっぱりあきらめきれなくて、チケットトレードに最終日の1度だけ参戦したら見事当選して急遽、欅坂46の追加公演・東京ドームへ。

本当に感動したし、行ってよかったと。それしかなかった。でも、できればもう少し早く日程を発表してほしいな(笑)。

ダイエットはまだ続く。

2019年10月

丹波篠山(兵庫)の味まつりに参加した。篠山らしい食材が多かったしおいしかった(^ω^)。

2019年は最も黒枝豆を食べたかな、と。

あと、とあることで長年ガマンしていた限界がついに突破。勇気を持って関りを持つことを止めたらとても気が楽になった次第。

2019年11月

4年ぶりの酷道425号線ツーリングを決行。

今回は全線走破ではなかったけれども、逆方向からの一番好きなエリア(龍神~十津川)を走れたので大満足だった。ずっと行きたかった友ヶ島灯台の一般公開にも参加できた。

体調もほぼ全快になって、いろいろ気にしないで紅葉ツーリングを楽しめた(^ω^)。

USJの日向坂46のライブ&期間限定の大阪の欅坂カフェへむ。と参戦。

4~9月までのライブの充実ぶりからすると秋は少し寂しい感じだったけど、ひさしぶりに現場を満喫。ひさしぶりのUSJも楽しかったなぁ(^ω^)。

2019年12月

今年も恒例の姫路・坊勢さばツーリング。

ただひたすらにおいしかった(^ω^)。

2020年度の町の役員を引き当ててしまう(辛)。

ダイエットはまだ続いている(奇跡)。

欅坂46のライブのおかげであちこちへ

2019年は欅坂のライブのおかげで、大阪・東京・山梨・宮城・大阪・東京とあっちこっちへお出かけすることができました。多分チケット運もよかったです。ローチケ様様でした(^ω^)。バンバンズでは、大阪・京都・和歌山・奈良・岡山・鳥取・島根・福井・石川かな?

推しごとはできる期間が決まっているので推せるときに推す・・、2020年も積極的にライブには参戦したいと思います(^ω^)。

2020年はこんな年にしたい!

近年、花粉症がすんなり終わってくれなくて、なんだかんだ尾を引く形なのが辛いため、2020年はすっきり終わってくれるように切実に願っています。

あと仕事の●司の特異な考え方には何年たっても慣れることはないなと(笑)。2018年より忙しいことはないと思っていたけど、2019年はさらに忙しくてドン引きでしたw。

ちょっと変わった働き方の会社なので説明が難しいのだけど、どう考えてもわたしだけ既定の就業時間に対しての仕事量が入社時から多く(仕事量の数値、残業・追加出勤からしても)、フルタイマーでもないのに他の方より断然制約が多いため

ここ2年行けてないので2020年は必ず自分のバイクで北海道ツーリングに行けるようにしたいです。

と年末に上●には訴えてみた次第です(5年変わらないどころか、仕事が増える一方なのでいい加減ストレス)。

2020年はお盆にバンバンズで北海道へ!と思っていたのですが、わたしが自治会の役員を引き当ててしまったので、お祭りの関係で行けそうにないのですがね(涙)。

ただ、昔お世話になった牧場の方の年賀状に、あと数年で牧場を辞めて第二の人生を始めるよ!と書いてあったので、再来年までには何が何でも訪問しなければと思っています。

そんなわけで、

  1. ストレスをうまく発散しながら仕事をマジメにする(今まで通り)。
  2. 会社でのイライラごとは、会社のみんなと話して笑いに昇華する(今まで通り)。
  3. できる限り欅坂46のライブに参戦する(今や生きがいw)。
  4. 事故なくバンバンズでツーリングを楽しむ。
  5. ひきつづき運動(ダイエット)を細く長く続ける。

自治会の役員仕事が優先にはなりますが

隙をみて秋くらいにバンバンと北海道に行けたらいいなぁと思っています(願)。

思うことは今までと大して変わらないですが、⑤のダイエットについて、「明日から」「今年は」ではなく、現在進行形で書けているところが大きな変化かなと思います(笑)。

たとえ体重の大きな変化として現れなくても、1日30-60分の運動を続けて悪いことは何もないと思うので、健康に気を付ける意味でも継続していきたいです(^ω^)。

もちろん2020年もたくさん食べるよ~!よろしくね。