【悲報と朗報】10連休突入まであと1週間!切ったけれど・・!

GW10連休に備え、10連休が決定するだいぶ前から宿は仮押さえをし、9連休のむ。に合わせて変更→決定をして、2か月前に発売されるフェリー争奪戦にも無事勝利した。

実は今回、

  • 乗ったことのない太平洋フェリーを利用してみたい!
  • ひさしぶりに東北&関東をツーリングしてみたい!(む。は初めて)

ということで、名古屋(愛知)→仙台(宮城)までフェリーで移動し、下道で兵庫まで帰ってくる、というツーリングを企てていたのだ。

※わたしが撮った写真が採用・掲載されていたツーリングマップル九州・沖縄版2019の下にチラ見えしているのは、関東・甲信越版だった。

連休前・連休後の仕事が地獄になるのは想像できていてもw、10連休は確定!

うちの会社は仕事さえしていればよい(納期に間に合っていれば休もうが有給使おうが、早く帰ろうが遅く来ようがOK)というところなのだけど、それなりに調整は大変で・・でも、今回は調整しなくていい10連休!

ツーリングでの関東&東北は6年ぶりだったから・・

牛タンを食べて、蔵王にも。

47都道府県で唯一宿泊したことのない福島県へも滞在予定だったし、喜多方ラーメン・宇都宮餃子を食べて。そうそう、ルートによっては、あのおにぎりも健在か確認したかった。

草津温泉に入って

渋峠にも行ったりして

毛無峠にも行っちゃったりして

気持ち良い道を走りたかったなぁ、なんて。

ところが!

諸事情あり、すべてキャンセル!!(涙)

しかし、捨てる神あれば拾う神もあり・・

行きたい行きたい!

と思っていた欅坂46の3RDアニラ・日本武道館(東京公演)のチケットがまたまた!FC先行&オフィシャル先行落ちを経てからの、昨日ローチケで当選という幸運。落選の人多いのに・・大阪公演に続いて本当ありがたい。

第2希望のステージサイド席というのがどんな具合かよくわからないけど、行けるだけでありがたいね。これで少しはやさしい気持ちになれた・・欅坂のおかげ(^ω^)。あっ、ローチケのおかげww。

ただ、これは10連休後の話なので、10連休はさて、どうしようって感じなのだけど。日帰りツーリングをするとか、おいしいものを食べに行く、というので終わりそうかなぁ。

とりあえず、先日のツーリングでフロントフォークオイル漏れをしたバンバンがバイク屋さんから戻ってくるのを今待っているという状態だ。

遠出される方はお天気に恵まれますように(^ω^)。

advertisement
最新情報をチェックしよう!