車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200とのツーリングの記録。関西に住む女が綴るお出かけ情報ブログ。ときどき欅坂46。

今年もよろしくお願いいたします【2020-2021】今年は丑年です!

calendar

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(^ω^)。

バターケーキの記事を書いた後で2020年の振り返り記事を書く予定だったのですが、大みそかに年越しそばを食べながら日向坂46・櫻坂46目的にNHK紅白歌合戦を見ていたら、案外今年の紅白が楽しくて最後まで見てしまって書けませんでした。

紅組司会の二階堂さんがすごくよかったし、大泉さんもハジけすぎていなかったし(笑)、ウッチャンは安心感があるし、無観客でいくつかスタジオを使っていたからか?余計すぎる余興がなかったからか?スムーズでグダグダ感がなかったからか?すっきりした歌番組という感じでとてもよかったです。紅白はこれからもこんな感じでよいのではないかなと思った次第です(一個人の意見)。

話が逸れたのですが、せっかくの機会なので2020年を振り返ってみたいと思います。書きなぐっていくので、グダグダになると思いますが・・(笑)。

スポンサーリンク

2020年のコロナと仕事

2020年は自治会の役員のくじを見事引き当ててしまい、3~5月までとても大変でした。その後のイベントはコロナですべて中止になったので、特に出番がありませんでした。もうすぐ引継ぎをして終わりです(^ω^)。

仕事は仕事でコロナのおかげでとっても忙しくて、特に5月、6月は地獄でした。コロナが無くても毎年忙しい時期なのに、って感じでした(涙)。

夏になると、既に仕事量いっぱいいっぱいなのに(明らかに仕事量が少ない子もいるのに・・・)なぜか新規のお客様の担当も任せられて12月まで地獄は続きました(たぶん年明けも続きます・・)。そんな状況なのに上司が仕事中にお酒を飲んで帰ってくるので●意を覚えた次第ですw。

で、去年の振り返りブログに何と書いただろうかと今見てみて大変驚きました。

あと仕事の●司の特異な考え方には何年たっても慣れることはないなと(笑)。2018年より忙しいことはないと思っていたけど、2019年はさらに忙しくてドン引きでしたw。

ちょっと変わった働き方の会社なので説明が難しいのだけど、どう考えてもわたしだけ既定の就業時間に対しての仕事量が入社時から多く(仕事量の数値、残業・追加出勤からしても)、フルタイマーでもないのに他の方より断然制約が多いため

ここ2年行けてないので2020年は必ず自分のバイクで北海道ツーリングに行けるようにしたいです。

と年末に上●には訴えてみた次第です(5年変わらないどころか、仕事が増える一方なのでいい加減ストレス)。

 

つまり、2020>>>>>>2019>2018という忙しさでドン引きどころの話ではないという(白目)。

理不尽で腹立たしいことも相変わらず多いですが(笑)、お客様が「とどろきさんに」とわざわざ高級な果物を贈ってくださったり、「いつもありがとう」とコッソリとプレゼントを贈ってくださったり、一緒に働く同僚に励まされて、とりあえず自分の中で”2か月更新”しながら気持ちを奮い立たせている現状です。

仕事も同僚も好きなんですけどね・・!●司が誰よりも一生懸命働いている姿を見せてくれたり、仕事を教えてくれたり、何かあったときに庇ってくれたら頑張れるんですけどね・・!

そうそう、わたしの仕事のよいところは、人と直接会う仕事ではないのがコロナ禍の中ではよいなと思いました。会社で会う人は最大でも1日6人だけなので、コロナで仕事が忙しくなろうとも、そこの分については他の方を思うと踏ん張らないといけないことなのかなぁと思った次第です(もっと辛い方もいると思うので)。

ちなみにむ。も仕事であまり人に会う必要もなく、仕事もむしろ忙しいくらいだったので、ありがたいこと思わないといけないのかな、と思います。

2020年に始めたこと

2020年に始めたことと言えば、YouTubeの動画作成がいちばんですかね。もっと早くからやっておけばよかった、と思いました(笑)。

時間が取れなくて最近作ってないのですが、少しづつ作っていけたらなぁと思います。酷道とか標識が好きなのでそれらを紹介した動画を作っています。拙い動画なのにチャンネル登録してくださったみなさま、本当にありがとうございます٩( ‘ω’ )و。

あと、もう一つ結構やったことがらっきょう作りです。

入れ物は2つ買いましたw。皮付きのらっきょうを買ってはムキムキし、

味噌らっきょう、塩らっきょう、鹿児島のフォロワーさんに教えて頂いた塩昆布や砂糖を使ったものなど、もう春は何回らっきょうを買ってきて剥いたかわかりません。なんならストレス解消に剥いてましたww。

わたしの人生、今までそこまでらっきょうを食べてきた人生ではなかったのですが、身体に良いのは知ってたんですよね。甘酢漬けよりはピリ辛のものとか塩漬けの方が好きなので、これから毎年漬けれたらいいな、と思ってます(^ω^)。

あと、コロナ禍のおかげで我が家で大きく変わったもの(現れたもの?)があります・・これはまたおいおい紹介したいと思います。1記事くらいかけそうなことなので(笑)。

2020年は兵庫県のいいところを再発見

2020年は基本的には兵庫付近をウロチョロしていました。

よく「政治と野球と宗教の話はするな」と言いますが、今後はしばらくは「コロナ」も追加されるのかなと思ったりしています。

なので少しだけ・・

紫陽花がきれいでした(^ω^)。紫陽花は青が好きです。兵庫県・三木市のお寺です。

ひさしぶりに兵庫県・酷道R429の高野峠を走りました。今年は榎峠・青垣峠も改めて走れて、R429の酷道区間がどうだったか思い出しました(^ω^)。

淡路島は何回行っても楽しいです。兵庫険道157号線です。

やっと気になっていた、開通した酷道R482号線を走ってきました。この日は激寒でした。

死ぬまでに一度チャレンジしてみたかった蟹三昧をしてきました。

ダントツで焼き蟹がおいしかったです(^ω^)。

このお店は兵庫県の北部(豊岡市)にあるのですが、わたしがバンバンに乗り始めたころ一人で訪れた蕎麦屋さんなのです。10年ぶり?!くらいに行ってきました。当時とほぼ同じ席に座れて懐かしかったです(^ω^)。

まだほかにもあるのですが、兵庫県のいいところを改めて感じることができた1年でした。

年末年始は基本的にお買い物以外はじっとしている予定です。もう近隣の病院が満床とのことで、入院できなくて待っている方がかなりいると自治体の偉い方が言っていたので・・変に動いて病院のお世話にならないようにしたいと思います。

2021年にしたいこと

これはコロナが落ち着かないとどうにもならないのですが・・

今年の年賀状にもやはり書かれていたのですが、その昔お世話になった牧場の方がそろそろ廃業するとのことなので、会いに行けたらなぁと思っています(一方的な想いですが)。

欅坂46も櫻坂46に改名しました。安心してライブにも行きたいです・・!やっぱり現地が楽しい٩( ‘ω’ )و

実家にも帰りたいです・・!

誰かとご飯を食べたり、どこかに出かけたりすることに、「いいのかな」「大丈夫かな」といちいち気にしなくていい日常が戻ってきてほしいなと思います。それだけですかね(^ω^)。

みなさまも健康でまた今年一年過ごせますように(^ω^)。