あけましておめでとうございます【2017】

年始から、目についてしまったベランダの大掃除から始まり(笑)、バンバンを洗車しようと思ったら

まさかのっ!

玄関の階段を踏み外し、両膝強打w。

初詣に行ったら、まさかのっ!

提灯を吊ってる台?のでっぱりで頭を強打w。

そんなこんなの何か起こりそうな気しかしないわたしのはじまりでした(*・ω・)。ちなみにおみくじは、末吉というビミョーな感じでしたw。

20170101-233848.jpg

元日も良い天気だったけれども、バンバンとのお出かけはやめ、大人しくしていました(笑)。

今年の初乗りは

20170101-234354.jpg

とどろき母号の新車スクーター。

20170101-234514.jpg

まだ走行距離は30キロちょっと。ああ、新車ってステキ(*・ω・)。

あれ?!
前のスクーターは何年持ったかしらと思ったら、年間8,000キロ×10年の8万キロオーバーとのこと。

オイル交換くらいしかしてなかったそうだけど、50ccのスクーターって長持ちするのね。

それ以上に、年間8000キロも走っている、いい歳したとどろき母にびっくり。

※特に不調もなかったけれど、土地柄塩害がひどいのと、タイヤ交換の時期もあって買い替えしたとのこと。

次帰ってきたときには、このとどろき母号でブイブイいわせるとしよう(*・ω・)。

夜は姉家族、兄家族がやってきて、ワイワイと賑やかに過ごしました。みんなしてよく飲みました(*・ω・)。楽しいお正月だったなあ。

今年の目標は、長生きしているとあるおばあちゃんが言っていた、

人間は足から腐っていく

を戒めとして、今年もたくさん食べてもw、たくさん歩くようにしたいです。

ダイエット?

、、来年からでw。

今年もゆるゆると綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)。

20170102-194141.jpg

advertisement
最新情報をチェックしよう!