車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200とのツーリングの記録。関西に住む女が綴るお出かけ情報ブログ。ときどき欅坂46。

欅坂46のヲタ活しながら東京を街ぶらした話

calendar

reload

欅坂46のヲタ活しながら東京を街ぶらした話

※東京をブラブラしたただの雑記である。

5月は欅坂46・3rdアニバーサリーライブin日本武道館【東京】公演に行くことができて、実質ココがわたしのGWになったようなもの(^ω^)。

そんなわけで、5/10(金)・5/11(土)と東京遠征をしてきた話。

お天気にも恵まれて、5月前半だというのに30度近い東京は暑くてたまらなかったけれども、多少なりとも行きたいところにも行けたし(つまりヲタ活)、会いたい友達にも会えたので記録として残しておく。

スポンサーリンク

ひさしぶりの東京へGO!

行きはスカイマークでひとっとび。

帰りはひさしぶりに夜行バスを利用してみたのだけど、飛行機の方が断然早くて安くて快適だったという(笑)。

羽田空港は利用しても、東京に降り立つ機会は少ないので不慣れだ。

乗ってりゃ目的地に着く楽ちんなバスで東京駅方面を目指すことにした(ここで、よく耳にする「東京の丸の内」とは「東京駅の近くのエリアを指すのか?」と気づき始めたw)。

バスの床がオシャンティなことに驚きとどろき。

あっ!スカイツリー見えた!(ちょっとわかりにくい)

あっ!東京タワー見えた!(これは簡単)

わくわく(^ω^)。人が多いところは苦手だけれども、たまに都会に来るのも楽しいものだ。

本当はもうちょっとバスに乗っていてもよかったはずだが、東京駅のかっこよさに思わず下車してしまった(^ω^)。

東京駅を外から見るのは初めてだ。

荷物を置かせてもらおうとホテルに向かうも、見たことない分厚いおにぎり(R1)を見つけてよろこんでみたり

高架下の雰囲気の良さに足が止まってばかり。あんなきれいな東京駅の傍にこんな場所が残っているなんて・・(たまらん)。

常に満席状態のパスタやさん(カウンターだけの面白そうなお店だった)。

見た目好みのラーメンやさん。

と、寄り道しながらホテルにたどり着き、荷物を預けたら東京メトロにて北千住へ。

【けやかけ】ぺーちゃんとなーこちゃんのロケ地へGO!

欅坂の番組でメンバーが行った場所を巡ってみようと。

北千住って「きたせんじゅ」と読むのだと初めて知った。「う」は要らないのね。

駅の外に出てびっくり。下町感バッチシなのね。

まずはオムライスのkitchen eggsさんへ。

ランチの時間内に行けていたとしても臨時休業だった(涙)。<この日は5/10。

オムライスはあまり得意な食べ物ではないのだけど、超おいしそうだったので次回はぜひ食べてみたい(^ω^)。

続いては、おいもやさん興伸さん。

すんごいやさしいご主人と奥さんで、写真も撮らせてもらった(^ω^)。武道館ライブに合わせて、2人が食べたものを割引キャンペーンもしてくれていた(欅坂セット)。

お持ち帰りにしてもらって後でホテルで食べたのだけど、芋ようかんが個人的に好みだった。日持ちして要冷蔵でなければ持って帰りたかったな。

大学芋が今まで食べたことない味でびっくりした。なんだろう。醤油?黒糖?黒蜜?

ちょっと違うものが入っているような気がして、気になって調べたら関東と関西では味付けが異なるみたい。そもそも大学芋vs中華ポテトという違う話になるようで、長話になりそうなのでこの辺で止めておくことにしよう(笑)。

次は、タピオカドリンクのたぴヤさんへ。

このお店も、おいもやさんと同じく、欅ファン感謝祭期間中でタピオカ大盛りorS→Mへのサイズ変更をしてくれていた。

タピオカドリンクは、ソーダ系よりもミルクティーやカルピスベースの方が好み(^ω^)。

「好み」とか言っておきながら、タピオカドリンクを飲むのなんて10年ぶりくらいなんやけどw。

わたしの前にいたお兄さんが、九州から来ていた欅ファンの方だった。お店の方と話をしているのが聞こえたのだけど、ライブのチケットは取れなかったけど、休みを取っていたから来た、という方だった(驚)。

警備員の方に教えてもらって、無事にけやき薬局でも撮影完了(^ω^)。<たぴヤさんと同じ通りにある。近い。

もうちょっと散策したかったけれど、また次回にしよう。む。もすっかり欅ツウになっているw上に、ぺーちゃん推しなので今度は2人でオムライスを食べに来よう(^ω^)。

しかし、コロッケ、ソフトクリーム、おいも、タピオカドリンクにオムライスのLサイズを食べたなーこちゃんはどれだけ大食いなんだ?!と思った(笑)。

一度ホテルに帰り、涼んでから夜はライブのために日本武道館へ。

ここが日本武道館かぁ~!と、ただただ思った次第。

ライブ会場としてはすごくよかった!とにかく近いと感じる。

東京を街ぶらしてみたよ

ライブの後は、明日の移動の予行演習もかねて東京駅方面へ。

人気のつけ麺やさんへ行ったけど、やっぱりあつもりではないよね・・・。わたしって熱い!か冷たい!かはっきりしたものが好きかも。うどんもひやあつ・あつひやは選ばないし、飲み物も常温は・・(身体にはやさしい温度だとはわかるのだけど)。

注)誤解のないように書いておくと、これはこれでおいしい。

翌日はランチをしようと、限りなく東京に近い埼玉に住んでいるグンマーを呼び出し、ひさしぶりの再会(^ω^)。いくつかお店の候補を出してくれたのだけど、グンマーもまだ行ったことがないという東銀座のカレー屋さんへ。

行ったらオープン前だというのにすでに行列ができていたけれど、幸い1回転目に入店できた。

周りの方もみんなムルギーランチ一択。お店の方が鶏肉を目の前で鮮やかに解体wしてくれるパフォーマンスも良き。

(量が)少なくない?!

と思ったりしたのだが、しっかり満腹になって満足w。マッシュポテトとキャベツが効いているのかも。多分スパイスがいろいろ入っていて複雑なんだろうけど、野菜が丸めてくれている感じで、また食べたいなと思うくらいわたしは好きだった(^ω^)。

すごくこまめにお水を注ぎに来てくれる(笑)。

「サイレントマジョリティー」のロケ地・渋谷へ

最後、みんなが一列になっているところ(4:13頃~)はどこだろう?とずっと思っていたのだけど、渋谷の「さくら通り」という場所だと判明。人通りも車通りも多かったけれど

グンマーのおかげで何とか撮影に成功(笑)。

思ったより道幅の狭い道路で、よくあそこに20人も並べたなぁと思う。

ジャケットはこのあたりかな?

サイレントマジョリティー(TYPE-A)(DVD付)

サイレントマジョリティー

と思うところで写真を撮ってみた。

・・けど、よくよく見たらちょっと違う気がするww。

グンマーとお茶をして別れたあとは、シブツタ(渋谷のTSUTAYA)やタワレコを巡り、

夜は再び日本武道館へ。

夜ご飯は東京のお店のものを・・と思いながらも、どうしても気になったラーメンやさんへ(東京にて北海道の空港でのリベンジw)。うん、やっぱり塩より味噌の方がわたしの好みなんだと思った。満足(^ω^)。

もう何年振りだろうという夜行バスで兵庫に帰ったものの、あまりの車内の暑さでヘロヘロにw。

よっぽどでない限りは今後新幹線(電車)or飛行機を利用しようと思ったのと、たとえ3列シートにしたとしても夜行バスに耐えれるほどもう自分は若くないのだと思った次第(笑)。

体力もちゃんと考慮した年相応の旅をしよう(^ω^)。