車が3つの轟さん日記2

スズキ・バンバン200とのツーリングの記録。関西に住む女が綴るお出かけ情報ブログ。ときどき欅坂46。

2018-2019・今年もどうぞよろしくお願いいたします。

calendar

年末は27日に仕事納めをし、ばたばたして愛媛の実家に帰省したので、2018年を振り返ることもなく年越しをし、2019年を迎えてしまいました(^ω^)。

何だか2018年はロングツーリング記の記録だけに追われていたような気がします(笑)。年は明けたのですが、昨年を簡単に振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

2018年1月

元旦から群馬県・長野県へ志賀高原へスキー

前日に愛媛から戻ってきて、元旦の朝早くからスキーへ(む。の要望・・w)。

わたしは冬の志賀高原に行くのは2度目。前回は夜行のスキーバスで行ったのでほとんど眠っていたけど、今回は日中走れたので見慣れない一面の雪景色にワクワクしっぱなしだった(^ω^)。

あと、雪中のおにぎり(R292の国道標識)、

とどろき地方ではお目にかかれないバスのチェーン、

バスの中に敷かれたグリーンマット(滑り止め)、

片栗粉のようなキュッキュしたサラサラの雪、

バンバンと来た夏とは全く見え方が違った渋峠ホテルに大興奮(^ω^)。

長野県の松本市内で食べたラーメンがとっても好みで

我が家の近くにあったら通いたいと思ったほど!

500円くらいで食べた大盛の立ち食いそばもレベルが違い過ぎて笑いが出た。おいしすぎた。

北は東北、南は四国。全国に12の現存天守が残るのだが、唯一訪れていなかった松本城にやっと足を向けることができた。

お正月で、ピンバッジを限定1,000個だかで配布してくれていて運よくゲット(^ω^)。

お城の中も見学したのだが、靴を脱がないといけない&スリッパもないので激寒だった。冬に松本城に見学に行かれる方は厚手の靴下を持って行くことを全力でおすすめしたい(鼻息荒め)。寒すぎてゆっくり見れなかった・・

焼きかき大豊さんへ牡蠣食べ放題へ!

近年の恒例行事。

今年も行かないとなぁ。2年連続で相生(兵庫県)の大豊さんに行っているけど、今年は違うお店にチャレンジしてみようかな。

ここのお店は、2人で牡蠣ばっかり集中して食べたいわたしたちにはありがたい、食べ放題の時間を選べるのが魅力なのだ(^ω^)。<現在のところ、45分・60分・90分

2018年2-4月

はじめて舞台を見た!「黒蜥蜴」

会社で順番に周ってくる応募券で当たった舞台の鑑賞券。中谷美紀さん主演。

ちゃんとレビューを書いてなかったけど、いや、舞台って想像していたより何倍もよくて、あの雰囲気の中にまたわたしも居たいなと思った。機会があればまた観に行きたい。

デブ活としては、このときに大阪の梅田に行ったけど、駅ビルで食べたトンテキがめっちゃおいしかった件。ふわっふわなんよ(^ω^)。

他の日では、明石のあずまやにプリップリのエビフリャーを求めて再訪。わたしはカレー丼と蕎麦のセットより、カレーうどん(&白ご飯)の方が合っていることがわかった。

姫路のズンバーグ2nd。ここはわたしはステーキ一択だってことがわかった(^ω^)。

はじめてのモーターサイクルショー(大阪)

今年こそはスズキ乗りとして、湯のみを必ず手に入れたい٩( ‘ω’ )و

はじめてジクサーに出合った日でもあった。

兵庫の各地へお花見ツーリング

2018年は雨が少なく、桜が長く咲いてくれたので、姫路・稲美町・加古川・三木・小野・朝来など、兵庫のいろんなところに見に行くことができた。

10年ぶりにフルフェイスのヘルメットを買っちゃった(一目ぼれ(^ω^))。

2018年5月

バンバンズで愛媛に帰省

いやぁ、とにもかくにも3シーズンジャケットでは寒かったGWツーリング。

UFOライン(瓶ヶ森林道)、

四国カルスト(大大大渋滞には巻き込まれたけどw)をはじめ、お天気には恵まれ全日快晴だった。

ずっとずっと行きたかった酷道439号線のハイライトとも呼ばれる京柱峠に行けたことは、もしかしたら2018年で一番うれしかったことかも(^ω^)。

む。は2018年北海道、九州、四国と走ったけれど、どこがいちばん楽しかったか訊いたら、四国の山道との答え。

2018年6月

1回目の北海道ツーリングはジクサーと

いやぁ、本当に寒かった6月の北海道ツーリング(特に道東)。

それでもほぼ雨に当たることなく、150㏄のレンタバイクのジクサーと走る北海道は、ある意味緊張感があって、刺激的だった(^ω^)。

いつ崩れてもおかしくないタウシュベツ橋梁。やっと訪問することができた。

2018年のピョンチャンオリンピックでずっと見ていたカーリング。

LS北見の本拠地を見学することもできた(駅長さんに感謝!)。

同じバンバン乗りのネコタビさんに北海道でお会いすることもできた(^ω^)。

2018年7月

ももに、いちご!西脇に食べに行ったかき氷がおいしかったなぁ(^ω^)。

2018年は、とどろき地方では少しあじさいが咲くのが遅かったかな。

下旬には丹波のひまわり畑にも(^ω^)。

2018年8月

バンバンズ南九州へ進出

む。ははじめての宮崎・鹿児島ツーリング。

どうなることかと思ったけれど、台風をうまくかわしてツーリング出来たのが印象的。

終わってみればお天気にも恵まれて、イメージしていた通り走ることができた。熊本城もひさしぶりに訪問。

阿蘇周辺は相変わらず気持ちがよかった(^ω^)。

とりあえず、九州は食べ物がおいしい!(また行かなきゃ)

2018年9月

東京訪問からの2度目の北海道ツーリング

短時間の滞在だったけど、東京楽しかったなぁ(^ω^)。人の多さにはちょっと疲れちゃったけど。

北海道には3泊。チャンスをくれたネコタビさんに感謝(^ω^)。夕方に雨は降ったりはしたけど、日中はずっとお天気に恵まれた北海道ツーリングだった。

ひさしぶりに襟裳岬あたりを走れてたのしかったな。

この数日後、北海道大地震が発生・・

2018年10月

北海道ツーリング3回目

む。が北海道初進出をすることになったので、わたしも休みを取ってちゃっかり便乗w。台風がやってきてヒヤヒヤしたけれど、無事に飛行機もフェリーも出発してくれて事なきを得た。

地震の影響もあっただろうに、むかわ町のお店が元気に営業してくれていた。おかげでこの時期しか食べれないししゃも寿司を堪能できた次第。

わたしはレンタバイクのPCX125。2018年は3回北海道に行けたのに、一度も自分の緑バンバンと北海道を走ることができなかったな(笑)。でも、違うバイクと旅すると、北海道がまた新鮮だった(沼)。

む。はこの後初めての一人でロングツーリングに出発・・!

2018年11月

紅葉の小豆島1泊2日ツーリング

まだツーリング記は制作中だが、秋晴れの最高のツーリングだった。

いつもと違う小豆島の巡り方をしたので、たくさんの新しい発見ができたツーリングだった(^ω^)。

2018年12月:む。のバンバンをメンテナンスに出していたのと週末あまり天気が良くなかったのでほとんどツーリングに出かけていない。

そう考えてみると、今年は台風の動きにヒヤヒヤさせられたものの、ロングツーリングに出かけても、1日雨とかはなかったので、とてもとてもお天気に恵まれたのだと改めて思う。

2019年も、北へ南へ!

どこか行くこと、おいしいものを食べること。後からアレをすればよかった。と思うことのないように、それを実現できるよう、毎日を積み重ねていきたいなと思う(^ω^)。

あとは、とりあえず形から入るタイプのわたしは、新年早々イオンに行って、テニスシューズとボールを購入した。2019年は(ダイエットもかねて)テニスを始める予定(小声)。

そんなわけで、今年もこんなわたしではありますが、宜しくお願いいたします(^ω^)